みなさん、おはようございます😊今日も横浜スタジオのブログへようこそ〜😄👏👏👏

だんだん気温も上がってきて、ぽかぽか陽気で気分も明るく!となる春ですが、「なんだか眠いな」「だるいな」と感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そんな初夏ならではの健康管理にオススメのブレイン体操「かかとを持って上体そらし」をご紹介しま〜す☺

私たちの体は、いつも一定のリズムに支配されています。わざわざ意識しなくても、ご飯の時間になるとお腹がすき、夜になれば眠たくなります。こうした生理現象は「生体リズム」と呼ばれ、健康で暮らすためにはたいへん重要ですから、トレーニングで整えていきましょう。

ブレイン体操「かかとを持って上体そらし」は、血液とエネルギーの流れをスムーズにするのにぴったりのエクササイズです。在宅ワークの合間に行うと、体のリズムやバランスが整いますよ。

ブレイン体操「かかとを持って上体そらし」

1.正座をしてつま先を立て、両手でかかとをつかむ。
2.おしりを上げ、胸を開き、上体を後ろへ倒す。頭も後ろへ反らす。胸が開くのを感じてみる。
3.優しくゆっくり1へ戻る。3回繰り返す。

横浜スタジオでは、オンライン体験レッスンを実施中!

詳しくはこちらをクリック