頭痛の方へおすすめ体操

イルチブレインヨガ横浜スタジオの石井です♪

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます

今日は頭痛についてです!

頭痛のうち、原因がはっきりしないものの多くは、精神的なストレスによってエネルギーが逆上することで起きると言われています。

人体には、身体の前面の中心部を流れる任脈と背面の脊椎に沿って走る督脈があります。ストレスに敏感な任脈が詰まると心臓の火のエネルギーが身体の下部へ降りることができず、頭へ上がってツボを詰まらせ脳を圧迫します。すると、本来なら督脈に乗って運ばれるべき腎臓の水のエネルギーが、身体の上部に上がることができなくなります。このため頭痛を抱える人のおおくが、胸の息苦しさや首筋の硬い凝りなどを訴えることも多くあります。 https://youtu.be/r5dVKvDoLeQ

便秘も、頭痛の原因となる場合があります。

便秘によって腸に溜まった毒素が全身を巡り、脳のエネルギー循環を阻害して頭痛を引き起こすと言われています。

https://youtu.be/usjoYiOOfok

不調を治したい時、原因がひとつとは限りません。イルチブレインヨガのトレーニングで体、心、脳までトータル的に改善することをおすすめします。

体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください

そのまラインメッセージで予約または

お電話よりご予約お待ちしております♪

tel.0120-497-882

スタジオHP

https://ilchibrainyoga-yokohama.com

イルチブレインヨガ横浜スタジオ

(横浜市神奈川区鶴屋町1-8-1 ALPSビル3)