姿勢を良くしたい!!

イルチブレインヨガ横浜スタジオの石井です!本日もブログにご訪問いただきありがとうございます!

今日は姿勢の話題です!

今みなさんはどんな姿勢ですか。

背中はまっすぐ?肩はリラックスしている?

目線は下に下がっていない?

少し確認してみてください。

また普段を振り返り、座るとき、歩くとき、ただ立つ時の姿勢はどんなものか思い出してみてください。

姿勢を良くしなさい!

と昔から親御さんに言われませんでしたか?

それには大きな意味があります!

姿勢は自分を見る相手に与える印象に大きく影響しています。若い方でも猫背だと年齢が高くみられがちだったり、胸を張っていると自信がある感じがあります。

姿勢が与える影響はそれだけではありません。

自分自身に与える影響も大きくあります。

姿勢が悪いことによる身体の歪みが血液循環や代謝に影響があります。

また頭が前に垂れているような姿勢をするとマイナス思考になるように脳は作られています。

姿勢が与える影響をわかった上で本当に姿勢を良くしたいですよね♪

でもなかなか改善できない!

私もその1人でした( ;  ; )

体の中心と言われる丹田を鍛えて、なかなか治らなかった猫背が良くなりました。

また、体のつまっているツボを開くと胸も張った姿勢が楽になりました。

イルチブレインヨガ では丹田を大いに鍛え、体全身のツボを開きます。

きになる方はぜひ体験にどうぞ🌟

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

ただ今、イルチブレインヨガではstay homeをしながら免疫力をあげるオンラインレッスン実施中!!

お持ちのスマホやパソコンからご参加いただけます✨

7月からはスタジオトレーニングもやっています♪

オンラインレッスン・リアルレッスン

ご希望のレッスンをお選びいただけます。

※個別相談も受付けております。

お申し込みはこちらからどうぞ

お電話でのご予約も可能です☆

0120-497-882

(イルチブレインヨガ 横浜スタジオ)