呼吸の力

横浜スタジオのnewスタッフの石井です✨

今日もブログ訪問ありがとうございます😖

今日のテーマは呼吸です!

皆さん普段深い呼吸行っていますか?

今息を1分だけ止めてみたらどうだろう?

すぐに胸が苦しくなり血圧が上がり頭が痛くなる。今度はとめていた息を吐き出してみたら…胸と頭がスッキリして、緊張していた体がほぐれる。呼吸は身体と心に直接的な影響を与える。水や食べ物は2~3日摂取しなくても生命に支障はないが、息はたった5分でも危ぶまれる。

呼吸は私たちが意識しなくても、任せておけばただ自然に行われるので、私たちは呼吸をさほど意識しない。

自然治癒力回復に呼吸が重要である理由は、呼吸が自律神経に直接影響を与え、ほかのバイタルサインにも変化を起こすからである。

血圧や脈拍や体温を意図的に上げ下げするのは難しいが、呼吸を通して間接的に調節することはできる。呼吸が正常に行われれば他のバイタルサインもバランスを回復する。

呼吸を通して、私たちは考えと感情も調節できる。とってもゆっくり息をしながら激怒することができるだろうか?それはできない。呼吸が深く穏やかになれば、それによって考えも減り、感情も収まる。

(『ソーラーボディ』著 一指李承憲 より一部抜粋)

呼吸って本当に大事なんですよね✨

イルチブレインヨガでは独自の呼吸法を通して、段階を経て深くなる呼吸を体験できます♪

そんなおススメの呼吸法体験したい方は、

ご予約お問い合わせお待ちしております^^

ただいまオンライン体験レッスン好評実施中スタジオトレーニングもやっています。お申し込みはこちらからどうぞ

お電話でもご予約可能です💫

0120-497-882