韓国女性が美しい秘密

横浜スタジオのnewスタッフの石井です

今日もブログ訪問ありがとうございます^^

本日は皆さまが気になる美の話題です☆

よく、『韓国ではキレイな人が多いのはなぜ?』と聞かれますが、

・日常生活の中で、気の流れをよくする方法を知っている

・体を冷やさないように気をつけている人が多い

ということが、大きな理由だと思います。

たとえば、『風邪をひきそうな時は、首の下にある大椎というツボを温湿布や温灸で温める』『体調が悪い時は指先に針を刺して、濁った血を抜く』といった東洋医学の考え方が生活の中に浸透していて、体の気の流れ道がどこにあるのか、小さい頃から教えられ、身についている人が多いのです。

また食生活では、発酵食品であるキムチをたくさん食べることで、脂肪が燃焼しやすくなり、また、ストレスも解消されるといいます。

石焼ビビンパや参鶏湯(サムゲタン)など、体が温まる熱々の食べ物も好んで食べられます。

韓国の冬は寒いですが、住居にはオンドル(床下暖房)が発達していて、家の中もあたたかいのが特徴。チムジルバン(低温サウナ)やハンジュンマ(汗蒸幕)などの、体を温めて、汗をたっぷりかく美容健康施設もたくさんあり、週に何回も通う人がいるというほど、体を温めることを大切にします。

こういった、体を温めて、汗をかき、新陳代謝が上がって、気の流れがよくなる…。という韓国の美容健康法をダイエットに取り入れたのが今回ご紹介する『ふりふりダイエット』です。腕、胸、みぞおち、腰、足を振りながら動かすことで、脊椎や骨盤のゆがみを整え、血行を促進して、体を温め、気の流れをスムーズに。すると自然に痩せやすい体になり、メリハリあるボディが実現するでしょう。

(『ムリなくスッキリ!ふりふりダイエット』著イ・スンホン  より一部抜粋)

動画でフリフリダイエットを体験!

イルチブレインヨガ横浜スタジオでは、フリフリダイエットを始めとする様々なトレーニングで、体を温めて、気の流れをよくします。

ただ今、イルチブレインヨガではstay homeをしながら免疫力をあげるオンラインレッスン実施中!!

お持ちのスマホやパソコンからご参加いただけます♪

6月からはスタジオトレーニングもやっています!!

お申し込みはこちらからどうぞ

お電話でのご予約可能です

0120-497-882