くびれのあるウエスト、憧れますよね✨

くびれたウエストをつくるうえで注目したいのが、 お腹の内側の筋肉、すなわち、インナーマッスル(深層筋)です。

筋肉は体の内側から何層にも重なってできていて、 いちばん深い部分にあるのが、このインナーマッスル。

インナーマッスルは、実際に外からは見えづらい分、 ふだんあまり意識することはありませんが、インナーマッスルはダイエットをするうえでたいへん重要です!

インナーマッスルが衰えていると、 いつも姿勢が崩れがちになり、 筋力のバランスも悪くなります。

その結果、脂肪の燃焼に偏りができて、 お腹がぽっこり出たり、脇腹に脂肪がついたりしてしまうのです。

ウエスト周りのインナーマッスルを鍛えるのに最適なのが、 イ「ふりふりエクササイズ-腰ふりふり」です。

やり方は、両足をそろえて立ちながら、腰を左右にくるくる回すかんたんな動作です。

このエクササイズを定期的に行うと、 体のコア(中心)周辺のインナーマッスルが鍛えられ、 ウエストラインをキュッと引き締めることができます😊✨

実際にやってみると、これが結構きつく、体もすぐに温かくなります。

きついと感じることは良く効いている証拠ですので、きついな、やめたいなと感じてきたら息を吐きだしながら少し頑張って3分~5分やってみてください!(^^)!

めざせくびれ美人!

 

体験レッスンも受付中♡

お気軽にお問い合わせください。

☏0120-497-882(営業時間  9:00~22:00)