イルチブレインヨガ横浜スタジオのスタッフ麻生ストーリー②

こんにちは。

さて、昨日から始まりましたスタッフ麻生のスト―リ―2日目は、「慢性疲労」です。

忙しい毎日の中で、毎晩、家につくと、文字どおりの「バッタンキュー」でした。それこそ、夕ご飯を食べていながら、気がつくと寝ていることが当たり前。体がダル重いので、せっかく持ち帰ってきた仕事も手につきません。

テレビ大好きだった中学生時代の私でしたが、テレビを見る気力もありませんでした

そして、待ちに待った休日。それも疲れすぎて昼過ぎまで寝て、午後からようやく動き出すありさま。

 

そんな状態が一変したのが、イルチブレインヨガに通い始めて2週間後。

ある休日の朝、目が覚めたの朝6時。しかも、目覚まし時計もなくスッキリとした目覚めでした。

スッと起きて、チャチャッと家の掃除。大好きなホットケーキを焼いて・・・コーヒーを丁寧にいれて・・・

午後には、少し買い物をしたあとは、億劫なはずの仕事も手早く終わり、次の日の準備までできてしまったのです。

そして、はじまった1週間の仕事にも気持ちの余裕ができました。

そうなると、仕事への考え方も変わりました。もっとこうしてみたらいいかな、こうしてみたら子どもたちが分かるようになるかな・・・とアイディアが浮かび、疲れに引っ張られないので、すぐに実行。義務でしていた仕事が楽しくてたまらなくなりました。

私にとっては、こんなこと初めての体験でした。

 

イルチブレインヨガのトレーニングの特徴の1つは、自分で体のメンテナンスができるようになること。疲れたり、体の調子がよくない時のケアをできるようになります。充実した個別サポートがあったからこそ、私も体が不調になるとよくトレーナーの先生方に相談させて頂いていました。「初めてでも、体がかたくても大丈夫♪」 といううたい文句は本当でした(^^)