皆さんは腸活と聞くと、何を思い浮かべますか?

 

発酵食品など、腸によい食べ物を思い浮かべる方も多いかもしれませんf(^_^)

食べ物は体を維持するための基本なので、とっても大事です。

ですが、体を維持するために同時にもうひとつ大切なものがあります

それは「呼吸」です。

呼吸を通して、新鮮な酸素やエネルギーを体内に取り込むことは、体を維持するためにとっても大切です。また、精神的な部分でも大きな影響を与えます。緊張すると呼吸が浅くなる経験は、どなたにでもありますよね^^

イルチブレインヨガでは、腸にダイレクトに働きかける腸運動などのブレイン体操を通して、深い呼吸ができる体をつくっていきます。

あなたもダイレクトに腸に働きかける「腸活」で、本来の健康を取り戻してみませんか?