考えが多くてなかなか瞑想がうまくいかない、、

そんな方に、今日は瞑想しやすい体をつくるための以外なPOINTをご紹介♪

考えがとまらない=脳に血がのぼり、オーバーヒートしています。

考えないようにしても、さらに多くの思考が沸き上がる、、そんな方も多いのではないでしょうか

絶えず思考を生み出し、思考から思考へと飛び回る心を捕らえる錨(いかり)のようなものが必要です。

心を捕らえる錨として最良なものが、身体です。

目を閉じ、身体に集中して呼吸やエネルギー、体温を、感じる。

過去や未来ではなく、今この瞬間にとどまる。

でも眠くなったり、雑念が浮かぶ人も多いですよね。

イルチブレインヨガでは動きながら行う独自の瞑想法を通じて、どなたでも簡単に身体に意識を置き、頭がすっきりして気持ちも穏やかになれる方法を指導しています。

お気軽にご体験にいらしてくださいね♪お待ちしております(*^^*)