こんにちは!イルチブレインヨガ横浜スタジオです。

皆さんは普段どのような呼吸をされていますか?
浅い呼吸、深い呼吸、または呼吸を意識したことが無い方もいらっしゃるかもしれません。

私たちの生命と直結している呼吸ですが、正しい呼吸、理想的な呼吸ができると私たちにとって良いと科学的に証明された項目が7つもあるそうです!例えば、忍耐力の向上、記憶力の向上とミスを減らす効果、心血管疾患のリスク低下などがあります。

理想的な呼吸はいわゆる「腹式呼吸」です^^

下の動画から今の呼吸の状態もチェックできますので、今のご自身の呼吸をチェックされてみてください。
また、腹式呼吸をするためには普段緊張している体の筋肉を緩めることが大切です。

イルチブレインヨガのトレーニングでは、動画内にも登場する任脈督脈をほぐすなどのブレイン体操で体の緊張を十分にほぐしてしてから、おひとりずつそれぞれの段階に合わせた呼吸法で腹式呼吸、さらに深い丹田呼吸を体得できるプログラム内容になっています。
実際にやってみると、ひとりでは体得が難しい呼吸ですが、体からしっかり整え、トレーナーのサポートを受けながらされることで呼吸の体感が得られ日常生活でも良い呼吸をしながら過ごせるようになっていきます。

ブレイン体操~呼吸まで体験レッスンでも体験いただけますので、お気軽にお問い合わせください♪

 

【動画】最新科学が証明!正しい呼吸がもたらす7つのグッドニュース|○○をほぐすと呼吸が深まりゾーンに入る

体験レッスンのお問い合わせ・お申込みは⇩
0120-497-882
予約フォーム:こちらをクリック