お家で読みたい健康メモ📝②~自然治癒力~

こんにちは!

イルチブレインヨガ西宮スタジオです✨

今日は自分の体を自分で治す力、自然治癒力のお話です。

現代の医療はものすごく進んでいます。なのに、アレルギーなど、新しい病気が増えたりしています。

その一因に、脳の中で自然治癒力を司る脳幹が、複雑になっている新皮質などで圧迫されて存分に仕えていないという説があります。

考えや思考、分析など司る新皮質は現代社会システムが複雑になったことに合わせて、複雑化肥大化しているそうです。

ということで、そんな自然治癒力を回復させるには??簡単な瞑想法をご紹介✨

自然治癒力を回復するにはストレスモードを休息・充電・ヒーリングモードにしましょう!軽い運動や瞑想で、まず体温と呼吸を感じてみましょう。体に集中する時間が増えれば増えるほど、慌ただしい心が静まり、平静を取り戻せます。自然治癒力が高まると心身のバランスが回復し、能力を引き出せます。

一指李承憲

自然治癒力を高めて、元気な私に!

さらに深い瞑想、呼吸法はイルチブレインヨガ オンライン体験へ✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

ただ今、イルチブレインヨガではstay homeをしながら免疫力をあげるオンラインレッスン実施中!!

お持ちのスマホやパソコンからご参加いただけます♪

6月からはスタジオトレーニングもやっています!!

お申し込みはこちらからどうぞ

お電話でのご予約可能です☆

0120-497-882

(イルチブレインヨガ 横浜スタジオ)