あなたこれからの人生で1番若いのは今です!

 

先日世界のスーパーシニアの映像を拝見させていただく機会をいただきました。

そこには93歳の陸上選手の女性が登場しました。何と毎日、基礎からのトレーニングを2時間行っていて、100m23秒で走るそうです!

おうちには沢山のメダルがあり、陸上がないんだったら死んだ方がマシ!と陸上に燃えているお母さん。70代から陸上を始められたそうです。

体が元気なことはもちろん、脳が本当にしっかり、はっきりとされていらっしゃいます。

他にも105歳の陸上選手の男性方もいましたが、この方もやはり、脳がはっきりされていました。

自分の明確な夢や目標があり、それに向かって努力されていることが、元気と若さの秘訣だと思います。

いつまでも元気で若くいたいと願うなら、体を鍛えることはもちろん脳(意識)が変わることが重要です。

イルチブレインヨガスタジオにもスーパーシニアが沢山いらっしゃいますが、皆さんが元気で若くいらっしゃる理由もまた同じく、イルチブレインヨガ体を鍛えるだけの場所ではなく、明るく元気な意識も育てる場所でもあります。

また、スーパーシニアと呼ばれる人生の大先輩の姿は、後輩にとても勇気と希望を与えてくださり、そんな風に世の中に貢献もできますよね。

これからのあなた人生で1番若いのは今です

私もイルチブレインヨガのトレーニングを通して10代で夢を見つけて、意識が明るく変化したことで、人生が大きく変わりました。

イルチブレインヨガは体と心と脳に同時にアプローチするので、変化の速度が早いです♪

あなたのchangeを応援します

ただいま、オンライン体験レッスン好評実施中!スタジオトレーニングもやっています。

お申し込みはこちらからどうぞ