こんにちは。横浜スタジオのハナです。

ウィルス騒動で今は自宅でじっとしている方も多いと思います。

カラダがなまってしまうそんな時に「いいとこどりトレ」を始めました!

簡単な体操やオリジナルの呼吸法などを組み合わせ、10分程度の短い時間で健康管理につなげる新メニューです。

■3つのプログラムで構成
いいとこどりトレは、3つのプログラムで構成されています。「Get B体操」「中脘(ちゅうかん)呼吸」「つま先たたき」で、いずれもイルチブレインヨガの独自プログラムです。所要時間は10分が目安になっており、手軽に参加できます。効率よく体を目覚めさせ、脂肪燃焼、ストレス緩和といったメリットを追求します。

■体温アップへ
いいとこどりトレの目的の一つは、体を温めることです。体温は健康管理のポイントのひとつとも言われます。いいとこどりトレをすると、上半身に溜まっている血液と気エネルギーが下半身のほうへ下がり、足がポカポカしてきます。下半身が温まると、反対に、頭はクールダウンします。いわゆる「頭寒足熱」の現象です。頭の中を覆っていた余分な熱がなくなることで、リラックス状態になり、ネガティブな感情に左右されにくくなります。

■体と脳を元気にする「最短コース」
「いいとこどりトレ」は、30年以上にわたる研究と実践から生まれた脳教育のプログラムの中から最も効率よく体と脳を元気にする「最短コース」(トレーニング時間が最短のコース)として考案されました。多忙な現代を生きるみなさまにぴったりの健康法になっています。

1回の長さは10分程度が目安ですが、参加される方の健康状態や体力にあわせて、長さが変わります。トレーニングの前後に着替えや説明の時間などもありますので、体験レッスンにご参加される際は、時間に十分余裕をもってお越しください。

体験レッスンやってます。↓今こそ、免疫力アップして健康美人を目指しませんか。

体験予約はこちらからどうぞ

今日も明るい笑顔で良い1日を☆