私達が持っている7つのチャクラのうち、真ん中にある4番チャクラ。

ハートチャクラ、愛のチャクラとも呼ばれるチャクラです。

4番チャクラが開くと、自分の内面に眠っている本当の自分「真我」に出会え、自分自身に対する本当の愛が始まるからと言われています。

まずは一番大切な自分自身をありのまま丸ごと受け入れることが自然とできるようになり、自分が愛で満たされ周りの人達のことも自然と愛することができるようになっていきます💛

その感覚が目覚めるので体・心や意識の変化を実感される方が多いです✨

イルチブレインヨガには4番チャクラを開くトレーニングがあります。実際に受けられた会員様の体験談をご紹介します😄

①Iさん、60代女性

自分が無意識に、している行動、感情を選択していることに気がつき、ハッとして、ただただ気がつけば良い、そして手放し主人意識を選ぶこと。とても簡単なことなんだと気づかせていただき胸がすっきりしました。ありがとうございました。

②Wさん、20代女性

このトレーニングを受ける前は、自分のことが好きになれず、自分自身の人生に対しても希望がなく過ごしていました。今回初めて自分のためだけに時間を使って1日向き合って私が本当にやりたかったことを見つけることができて、人生に希望ができました。人生観が変わりました。本当に受けて良かったです。

③Kさん、60代男性

これまでの人生で自分のことを振り返ることはほとんどなく、今回のトレーニングで心から自分を見直す体験ができました。残る人生にプラスとなる貴重なものを得ることができました。たいへんありがとうございました。

 

臓器や心と密接な関係があるチャクラを活性化するエクササイズ、呼吸、瞑想トレーニング、気になるかたはお気軽にお問い合わせください♪