こんにちは。今日はイルチブレインヨガの呼吸にまつわる体験談をご紹介♪

スタジオのトレーニングを始めて、2か月ほどたった会員さんたちに体験談を伺いました(^^)

「体が硬いこと、呼吸が浅いことをこれまで気にしていましたが、今日はトレーニングの中で、全身があったかくなったな、感じた時、自然と深い呼吸ができていました。リラックスってこんな感じなんだ、と自分でもうれしくなりました。」

「トレーニングの前、第1関節が硬くなり始めていて、歳だからしょうがないと思っていましたが、気が付いたら、関節が伸びて、硬さを感じなくなっていました。丹田の温かさも最近は、ふとした日常の中で感じられるようになり、呼吸の大切さ、丹田の大切さをあらためて感じます。」

「呼吸しながら、少しきついと感じていた動作をしてたらきつさよりも体がわずかですが、少しづつ伸びていくのがわかりました。。。きつさ、痛みも呼吸に集中していたら抜けるという感覚がわかるようになりました。」

✿イルチブレインヨガのトレーニングは、周りとの比較一切いりません。ご自身に真心をかける時間にしながら、体・心・脳が本来の機能を取り戻します・

7月は体験当日入会で、呼吸セラピーを体験できます(^^)気軽にお問合せください。(フリーダイヤル0120-497-882)

#体が硬い #健康 #呼吸 #心 #リラックス #体 #自然治癒力 #体験 #イルチブレインヨガ