私には、なりたい自分の姿がありました。
これまで、ずっと周りよりもワンテンポ遅いことで、「天然」と言われることも慣れてしまうような人間でしたが、

本当は、人から頼られるくらいの仕事ができる人になりたいと思っていたのです。
私の中で目指す「仕事のできる人」とは、こんな感じです🌼
〇報告書やイベントの手配が早い人
〇段取り力がある人
〇自分の仕事とは、何かを明確にもち、それに対して責任をもった行動をとれる人
〇センスのある人
〇周りを生かして仕事をする人
〇笑顔であること

などです。しかし、当時の私は予想通り、これとは真逆でした。

身の回りが整理整頓ができず、体力もないので思いだけ突っ走り、感情的になるパターン・・・・
時間管理もなかなかできなかったので、せっかくの休日もやりたいことができずに、仕事を始める悪循環でした。

けれども、イルチブレインヨガを始めて、1週間後、驚いたことに休日の朝、いつもりよも3時間も早く目が覚めて、家事を行い、その日に計画していたことを最後までできたので、2週目からは仕事に対して気持ちのゆとりができるようになりました。

仕事のパートナーや先輩に対しても接し方が変わり、積極的に仕事を引き受けられるようになりました。そのあとは、仕事が増えているはずなのに、焦ることもなく、以前のように残業時間も激減していました。

イルチブレインヨガのトレーニングで、丹田を鍛えること、呼吸や自分と向き合う瞑想の時間が持てるようになったことが一番大きな習慣の変化でした。
改めて、丹田の力に感動。もう、なりたい自分をあきらめなくていいんだ、と自己成長に希望を持てるようになりました。
(30代 女性)

#呼吸 #瞑想 #丹田 #習慣 #仕事 #段取り力 #体験談 #イルチブレインヨガ