こんにちは!
今日は、チャクラの中でも喉や甲状腺と密接な関係がある第5チャクラについてのお話です。

第5チャクラは通称「魂門」と呼ばれ、体の内面的な力と外面的な力をつなぐ門だと言われています。

このチャクラは浄化のセンターであり、あらゆるものの浄化と調和が第5チャクラから始まります。

また、このチャクラの力が弱まると、変化に敏感になったり自己表現の不足、感情のコントロールができにくくなるため、すぐに疲労を感じてしまいます。

反対に第5チャクラが活性化している状態は、真実の対話・柔らかさ・親切・話力といったバランスと調和がとれた状態として表れます。

第5チャクラの活性化の方法として、イルチブレインヨガの脳波振動トレーニングはとても効果的です。首を左右に軽く振りながら、リズミカルな動きを通して体温を上げながら脳波を下げるトレーニングを通して、頸椎・喉への緊張をほぐし呼吸が深く入っていくようになります。

チャクラの状態はお一人おひとり全く異なるので、ご自身のチャクラバランスチェックを受けてみたい方は、ぜひ11月23日(木)にかながわ県民センターで行われる、チャクラフェスタにお越しください♡

チャクラフェスタ詳細
https://www.instagram.com/p/CzgfKYiPKXS/?igshid=bGc5czNkZXh3amY3

 

また脳波振動を体験してみたい方はイルチブレインヨガ横浜スタジオにいつでもお気軽にお越しください!
【お問合せはイルチブレインヨガ横浜スタジオまで】
TEL  0120-497-882