瞑想~今この瞬間に生きる~

イルチブレインヨガ 横浜スタジオ石井です♪

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます!

皆さんは普段どんな考えが頭を占めていますか??

過去の失敗や後悔、未来の心配や不安、

そのようなことを考えることが多いでしょうか。

一度自分の脳にはどんな考えがいつも占めているか振り返ってみましょう。

人間の脳は次々と考えが出ます。

たくさん考えごとをした後に頭が熱くなったり、ぼーっとした経験がないでしょうか。

パソコンなどと同じで使いすぎると熱くなったり、機能の速度か遅くなります。

パソコンもスリープさせればもとに戻るように、脳の考えを止めることができると、皆さんの脳をもっと活用できます。

瞑想によって脳を空っぽにすると、集中力や洞察力アップします。

また、瞑想によって今の感じを感じること、をして考えをなくすこと、今に集中することは心を安定させます。

今に集中するとなぜ安定するか、未来の心配や不安、過去の失敗や後悔の記憶に集中すると、意識が今現在を生きている体から遠くなっています。そのようになると心は不安になります。

イルチブレインヨガのトレーニングは、体を動かすストレッチや体操の段階から瞑想のような効果があると言えます。体を動かす時に、体の刺激のあるところに集中すると、意識が今にとどまります。

また気エネルギーを感じるエネルギー瞑想では、考えを止めエネルギーを感じることにより今に集中します。

瞑想をして、今を生きることは心身の健康の重要なポイントです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

ただ今、イルチブレインヨガではstay homeをしながら免疫力をあげるオンラインレッスン実施中!!

お持ちのスマホやパソコンからご参加いただけます♪

6月からはスタジオトレーニングもやっています!!

お申し込みはこちらからどうぞ

お電話でのご予約可能です☆

0120-497-882

(イルチブレインヨガ 横浜スタジオ)