現代に生きる私たちは、いつも何かに追われているかのような暮らしをしています。仕事や子育て、家事で忙しく、自分を見つめる時間を持てずにいます

本来、私たちの心と体は、地球のリズムと共鳴することで、調和を保っています。そんな生命が持つリズムを回復させるのが、イルチブレインヨガの「止感」や「丹舞」(たんむ)です(^^)

止感は、両手のひらを近づけて自らのエネルギーを感じる瞑想法で、丹舞は気エネルギーの流れにあわせて踊る瞑想ダンスです。

止感と丹舞を通して呼吸に意識を傾け、体の感覚に集中していけば、少しずつ「心と体」のバランスがとれていきます★

丹田の力をつけるトレーニングのあと、止感と丹舞をすることで、自分の軸(中心)をしっかりと意識できるようになります。

軸が定まれば、いつも安定した気持ちで生活が送れるようになります(^^)

 

ただいま25周年記念キャンペーン開催中!

気になる方はお気軽にご連絡ください〜♪

イルチブレインヨガ横浜スタジオ

0120-497-882