本日もブログにご訪問いただきありがとうございます♪

イルチブレインヨガ横浜スタジオの石井です。

今日はストレス緩和とへそヒーリングについてです

ストレスによって生活の質が低下し、健康状態が悪化するのは、多くの人が経験している深刻な問題です。

脳と腸は迷走神経という神経で繋がっています。迷走神経は脳幹から小腸、胃、肝臓、腎臓、肺、心臓など、体内のほぼすべての臓器まで伸びており、これらの臓器と脳を直接繋いでいます。迷走神経は呼吸や心拍など、各臓器の状況を脳に伝える双方向情報高速道路の役割をしています。

へそは腹部でもっとも筋肉層が薄いので、身体の外側から迷走神経に直線できなかったので刺激を与えるのに最も効果的な部位です。へそを繰り返しリズミカルに押すことにより、へその下にある小腸の迷走神経を刺激し、これによって迷走神経に繋がっている他の臓器と脳にまで連鎖反応が起こせます。

迷走神経を刺激して得られる最大の効果はストレスコントロール力を育てることです。迷走神経は最大規模の副交感神経です。副交感神経は身体を休ませる、傷ついた部分の修復など担当しています。へそヒーリングで副交感神経を刺激すると慢性ストレスに悩まされている身体に深い休息とリラックスを与えます。

気になるへそヒーリングのやり方はこちら

https://youtu.be/KvJFupa9EAE

詳しく知りたい方はイルチブレインヨガ横浜スタジオへ(^^)

体験レッスン受付中

お気軽にお問い合わせください

tel.0120-497-882

イルチブレインヨガ横浜スタジオ

(横浜市神奈川区鶴屋町1-8-1 ALPSビル3)