イルチブレインヨガのブレイン体操には、「カラダを叩く」という動作があります。実はこれ、ストレス発散にとても良いんです(^^)

…ストレス発散というと、最近は女性でもボクシングが流行っていて、嫌なことがあると、ひたすらパンチして発散するという話を聞いたことがありますが。

イルチブレインヨガの体を叩く動作のストレス発散とは、少し意味〜が、違います😅

人間の体には、沢山のツボがあることはご存知の方も多いと思います。そのツボを開くために、「叩く」という動作が有効なんです。

ツボをひらいて、気血循環を促進してあげると、滞っていたエネルギーの循環が回復し、気持ちも晴れやかになってスッキリ爽快☆ストレス発散になります♪

ぜひ一度お試しを(^o^)