皆さま、こんにちは^^ 脳科学と東洋医学のヨガ MAKIです
自分と向き合う時間って大事だなと思い、先月から日記をつけ始めました。

ただあてもなく書くことではなく、自分のテーマに基づいて、チェックした結果を書きとめる日記です。

素通りしてしまいがちな日常のあれこれを振り返り、すべて受けいれて、心を立て直し、また1歩を踏み出す時間。

多くの気づきをいただくつれづれ日記なのです。

気づきもメッセージも自分の中にすでにあること。

そんなつれづれ日記をこのブログでご紹介することにしました。

 

私自身の気づきは皆さまのお役にたてるか分かりませんが

イルチブレインヨガの魅力が少しでもお伝え出来ればと思っています。お楽しみに

さて、今日15日は、私がヨガボランティアを行う日。

丹田を意識した脳トレ体操を中心に行いますが、今日は気功の要素も取り入れた関節運動など

しっかりほぐして、気血循環が良くなるよう行ってきました。

 

便秘でお悩みのTさん、今日で1週間連続便通があり、こんなことは初めてと喜びの声をいただきました。

Tさんは毎日へそヒーリング中。便通が無いと、「そうだ、へそヒーリングを忘れてたからだ!」となるそうです。

「私は便秘症」という情報が、すっかり「へそヒーリングで便秘知らず」という情報に書き換えられています。

 

また、Oさんはへそヒーリングで便の質が変わったそうです。

消化が良くなった感じがあるそうで、腸が、よりスッキリした感じがするそうです。

 

そんな良いニュースで満たされたお陰様で、脳トレ体操に来て下さった皆様が関節運動で循環がよくなり、

体全体が軽く、キラキラと晴れやかに帰られました

月に2回お会いするだけですが、こんな嬉しいお顔を、お声を聞けることが本当に私の喜びです

 

自分自身の体に、とびきりの愛をこめて

私も自分の体を、さらに!ますます!!愛してあげることにしました

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

イルチブレインヨガ横浜スタジオ MAKIでした