こんにちは!今日は、麻生ストーリー③です

実は、イルチブレインヨガを始めたきっかけは、なんと『ギックリ腰』でした。

27歳まで病気という病気をしなかった私にとって、これほど衝撃的な経験はありませんでした。月に2回は整体に通わなければ、仕事にかかる身体のケアができませんでした。この現実は、気持ちをとても暗くしましたが、

自分の体は自分でケアできるようにしたいと思い、ヨガを探しはじめてみつけたのがイルチブレインヨガでした。

決め手は、いつでも振替ができること

1回で効果を感じるのは、無理があると考えていたので、私にとっては、仕事がどんなに忙しくても通えることが一番、大切でした。

そして、はじめたトレーニングでしたが、驚いたのが、トレーニング後の方が疲労がなくなっていたこと、また、睡眠の質が良くなりましたまた、毎月、仕事を休むこともあった生理痛も気がつくとだいぶ緩和されていました。なによりも体にいいことをしている自分がなんたが誇らしくなり、いつ間にか腰痛になる不安感を忘れていました。

疲れた時のケア、呼吸を意識できるようになったことで、生活・仕事の質が大きく改善されました。

丹田。イルチブレインヨガで一番、大切にしている丹田を鍛えられたことが、この改善の大きなポイントでした(o^^o)