こんにちは。イルチブレインヨガ横浜スタジオの麻生です。

イルチブレインヨガを始めるまで、正直、病院のびょの字もなかった生活をしていました。時間があれば、山へいき、見知らぬ土地をあるき、一人旅での新しい出会いを楽しむ毎日を過ごしていたのです。当時の私の夢は、世界一周旅行。。。。

そんなある日の出来事だったのです。

人生初😳ある瞬間できごとをきっかけに、腰に力が入らない不思議な感じ。我ながら立とうとして立てないことに声がでないほど驚いたのです。腰が抜ける・・・・・という感覚を体をもって実感しました。

そのあとは、なんと車椅子生活!! 世界一周しながら、山歩きをしたいと思っていた私にとっては、本当にお先真っ暗な気持ちになりました。そして、月2回は、整体院さんにお世話にならないといけないほどの腰痛もちに、めでたくなりました。

当時は、夢がなくなったようで、何をしてもワクワクしなくなる自分に驚いたものです。

けれども、それをきっかけに体・心・脳(意識)というバランスの大切さを身をもって自覚することができるようになりました。

そして、腰以外にもいろいろな体の問題を抱える方々との出会いを通して、最近、しみじみ感じることが、体の不調の原因が「姿勢」「冷え」「肥満」が多いということ。つまり、私たちが無意識に繰り返していた生活習慣、体の使い方が不調を自ら招いていることなのです。

イルチブレインヨガを始めたころ、なぜ、こんなに体が楽になるんだろう、なせ、こんなにスッキリするんだろうと、自分をよく眺める時間をたくさんいただくことが増えました。

そのおかげで、私の不調だけでなく当時の同僚にも体をととのえることの面白さを話したのです。

イルチブレインヨガに興味を持たれる方々へ

トレーニングはシンプルです。シンプルだから自分の体感がよくできるようになります。気が付いたら、不調の場所が改善しています。本当の自然治癒力を高めたい方には、とてもオススメします。

スタッフ一同
心より歓迎いたします。