みなさんこんにちは!

イルチブレインヨガ横浜スタジオです😆

今日もイルチブレインヨガの代表的な体操のひとつを

ご紹介します。

その名も”腸運動”です!

下腹を膨らませたり、へこませたり、を

繰り返す運動です。説明するのは簡単な動作ですが、

いざやってみると最初はなかなか思うように動きません。

私の最初はそうでした😅でも続けていくうちに下腹から

熱感が感じられます。

なぜこの運動をするかというと、下腹には腸がありますね。

腸にはなんと体の3分の2の血液が集まります。

血液の集合場所を動かすので全身の気血循環がよくなるという

わけなのです☺

また便秘解消、腸にある宿便もでてお肌がきれいになりますよ😍

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

腸運動とは

腸運動はいろいろな体勢で行うこともでき、スタジオでは

そちらもご案内できますので、気になる方はぜひ一度スタジオに

いらしてください!

お待ちしております💖